苦情解決体制

当施設では、利用者様等からの苦情に対し適切にかつ迅速に対処するため、苦情対応規程を設けています。当施設に対する苦情のご相談は以下のとおりです。

苦情解決責任者 施設長
第三者委員 2名
苦情受付窓口 統括課長
苦情受付時間 毎週月曜日~金曜日(9:00~16:00)
電話番号 042-558-7012

施設内にご意見箱を設置しておりますので、是非ご意見をお聞かせ下さい。

行政機関その他の苦情受付機関

行政機関名 所在地 電話番号 営業日
あきる野市役所 介護保険課 あきる野市二宮350 042-558-1111 9:00~17:00
東京都国民健康保険団体連合会 千代田区飯田橋3-5-1 03-6238-0011 9:00~17:00

苦情対応の流れ

苦情対応の流れ